2003年3月の滑り台記録/船堀周辺編その1
←前のページ トップページ 次のページ→

・船堀駅の近くに行く用事が出来たので、早めに行って周辺の公園を巡って見ました。事前にチェックしたのは船堀駅から半径1km程の範囲で、公園は概ね30箇所くらいです。
 最初に駅の西側から始め、反時計周りにほぼ一周しましたが、時間切れの為、駅に近い南側の範囲で3箇所程巡り切れませんでした。

 なお、一部の公園で名称を控えてくるのを忘れた為、不正確となっています。

整理番号 場所(公園名) 滑り台の種類 コメント
団地内の公園 ナシ 経路の途中の団地で、案内図を見て公園スペースに行ってみたのですが、遊具は特に見当たりませんでした。
東小松川四丁目公園? 公団型 梯子部分が黄色で塗装された公団型滑り台です。
今回の調査では、このタイプの滑り台が一番多く見られました。
船堀*公園 コーナー型 公園の名前を見て来なかったのですが、かなり遊具の多い公園でした。

これは公団型と滑降部が同じコーナー型の滑り台です。
今回の調査では、このタイプが2番目に多く見られました。
船堀西公園 ミニ公団? この公園はお寺の境内を利用しています。
公団型より少し小型の滑り台ですが、デザインが似ていて規格品っぽい事から同系列の製品なのではないかと想像しています。
船堀公園 公団型 この公園は大半が、テニスコートになっています。その脇に公団型の滑り台が有りました。
梯子部の色は黄土色?でしょうか。
西船堀公園 コーナー型、コンビ(小) この公園にはとても多くの遊具が有り、子供も非常に多く遊んでいました。

これは、滑り台がメインの小型のコンビ?遊具です。
かなり小さく写ってますが、中央に3番と同型のコーナー型滑り台が有ります。
子供が数人遊んでいました。
船堀*公園 クジラ型 新川沿いの公園に有った、総コンクリート製のクジラ型の滑り台です。
なお、公園の名称は控えてくるのを忘れてしまいました。

頑張っている口元がファニーですが、その目は何処を見ているのか少し気になります。
胴体後部には、左右に貫通するトンネルが有ります。
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO