2004年7月の滑り台記録/浜松市少年ソフトボール場タコ
←前のページ トップページ 次のページ→

 浜松市和合町のタコチュー公園に関する情報は、結局のところ和合町にタコチュー公園が有るという情報しか存在せず、航空写真や地図からそれに該当しそうな公園を当ても無く探していました。
 そんなある日のこと、浜松のタコ公園について話題が出ていたページで「浜松基地の裏にもタコが有る」という情報を入手しました。
 裏ってどっちだろう? とはいうものの浜松基地に隣接する公園はそう多くは有りません。その内で和合町に隣接する泉4丁目に幾つか有る公園でピンと来るもの(良く外れる)が有ったので、行って見る事にしました。
 その公園は表札によると少年ソフトボール場となっていました。

 この少年ソフトボール場は、航空自衛隊浜松駐屯地に隣接する緑地帯の一部です。タコのはるか向こうに見えているのがバックネットで、タコの位置はセンター後方という事になります。
 おそらく「センター・タコ」という台詞が何度も聞かれた事と思われます。
 このタコは中期型のもので、塗装が少々汚いですが、状態は悪くありません。
 形状的な特徴は中央のスロープと左のスロープの間の襟がしっかりとして長い事など、エッジの効いた造形です。
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO