2013年10月の滑り台記録/石川県加賀市中央公園
←前のページ トップページ 次のページ→
 加賀市中央公園は、野球場などのスポーツ施設や野外音楽堂などもある、とても広い公園です。
 遊具コーナーだけでもかなり広いですが、その東側にあるプール。遠目に滑り台が付いてるのかと思ったのですが、良く見たらそういう傾斜では無かったようです。
 プールを巻く歩道を進むと、テントウムシ型遊具が有ります。頭から上ってお尻に滑る形で、古賀SA下り線のモノと近いかと思ったのですが、比べてみるとだいぶ造形が違います。
 この画像の右端にちょっと写ってますが、キノコ型の塔が立っています。
 この辺一帯が「ちびっこ広場」になってます。
 キノコから西に進むと西洋風の城が見えてきます。これが「わんぱく城」です。こちら側にはコンクリの滑り台があります。
 頭をぶつけそうなので入ってませんが、トンネルが連結してそうです。
 上の画像の逆側には、途中に段が2つついた長い滑り台が有ります。

 加賀市中央公園には他に「おとぎの国」というコンクリ造形が多数設置されたエリアが有るのですが、そちらには滑り台っぽいものが無かったので紹介しません。
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO